子供嫌いが二児の母~ワーママのひとりごと~

5歳の息子と乳児の娘がいるワーキングマザーです。子供たちの成長や家計のこと、高機能自閉症の弟のことなど、気ままに綴っていきます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての骨盤矯正。

今日は初めての骨盤矯正に行ってきました。 息子の時から気にはなっていたものの、そんな余裕がなく第二子を出産するにいたり・・・ 子供は二人のつもりなので、体をちゃんと元に戻しておきたい!!と思い、今回家から一番近い、託児所付きのところへ行って…

立った!

暑い…窓から入ってくる風が生ぬるい(´д`|||) でも娘っこはご機嫌♪ そんな娘っこ、つかまり立ちしました!! なんか前から立ってたみたいにいとも簡単そうに(笑) つかまり立ち出来るようになったので、兄ちゃんの安全域がまた減りました(笑) そういえば今ま…

上の歯が生えてきた!

娘っ子の上の歯が生えてきました( 〃▽〃) 手づかみも順調に習得中。上の歯が生えてきたことで、食パンを上手に前歯でちぎれるようになってきました。 食パンを手づかみしてる間なら、ご飯をパクパク食べてくれる。無くなった瞬間に終わりますが(笑) 離乳食が…

言って良いことと悪いこと。

結婚して約5年。そんなに喧嘩はしませんが、親しき仲にも礼儀あり、言って良いことと悪いことがあると思います。 ことの発端はヘアーカット。私、いつも1000円カットで切るんです。理由は安い、早い。特にリラックスを求めてない育休中は、これで充分だと思…

トウモロコシ狩り。

息子がトトロにハマっているので、トウモロコシ狩りに行ってきました。 母も何気に初めて( 〃▽〃) 梅雨なのに天気もよく、お出かけ日和でした。 直売所もあり、野菜が安く手に入って嬉しい!!午後にはほとんど売り切れてました。こんなところあったらスーパ…

就寝時の覚醒。

我が家の就寝時間は20時半(理想ですが) これくらいの時間にいつも寝室に行って消灯するのですが、最近娘っこ暗い部屋に行くと、めっちゃ覚醒します( TДT) すごいのよ、大フィーバー(笑) 迷惑を受けているのは兄ちゃん。 兄ちゃん遊ぼ!兄ちゃん好き!…

お座りと3回食。

急にお座りが安定してきた娘っこ。 気付いたら一人で座って遊んでました。 昨日まで結構フラフラしてたのに!!赤子の成長って早い~二人目ともなるとあっという間です。 絶えず動いているので、9ヶ月間近にして体重は7kg弱・・・ちょっと心配になり、先…

初めての自転車とハイハイン。

息子、自転車デビューしました!! といっても元々乗ってた変身バイクにペダルを付けたもの。これが優れもの!! 公園行って最初は苦戦してたけど(両親教えるのが下手過ぎて。笑)ものの30分で乗れるように!漕ぎ出しも習得致しました! 変身バイクは30…

夜間授乳。

8ヶ月半になる娘っこ。ここ最近また夜中頻繁に起きます。 ↑暑いので上脱いだ 起きたらおっぱい→寝るときもあれば、遊び出すこともしばしば… でも最近片方のおっぱいしか飲んでくれないんです。張るから両方バランスよく飲んでほしいところ('ε'*) おっぱい欲…

UNIQLO爆買い。

娘っ子の寝ぐずりが凄すぎて、寝てからストレス発散にパソコンでUNIQLOのエア爆買いしてたんですが・・・ 欲しくなって本間に買ってもーた 総額14000円ほど。久々にやってしまった~もちろんポケットマネーからですが。 ユニクロって今水着も売ってるん…

ブレブレ母ちゃん。

先ほど公文の先生に電話して、辞めることをお伝えしました。 「まぁ驚いた」 「一度はこういう時期が来るのに・・・」 そうですよね(´;ω;`) やっぱり辞めさせるの早まったかな・・・ブレブレしております。 でもここで子供にまでブレたらあかんよな!とりあ…