子供嫌いが二児の母~ワーママのひとりごと~

5歳の息子と乳児の娘がいるワーキングマザーです。子供たちの成長や家計のこと、高機能自閉症の弟のことなど、気ままに綴っていきます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夜泣きとイライラ。

もへじの黒かりんとう最近のお気に入り♡煮詰まった時に食べると癒される 最近離乳食の量も増えてきたので間食は減らさないといけないのですが・・・甘いものは心の栄養♡と自分を甘やかしています(笑) 最近ほんま寝ません!いや、寝るのだけども小刻み睡眠・…

赤ちゃん連れ歯医者。

最近夜泣きが本格化してきました。 昨日なんか2時間毎に起床。勘弁してくれ~ これまで朝方の生活を送ってきましたが、育休中は朝何時に娘が起きるのか分からないので、夜子供たちが寝てからの方が気持ちゆっくり出来ます。 さて、母久々に歯医者に行ってき…

赤ちゃん連れ1000円カット体験談。

最近美容にお金を掛けなくなった母。1000円カットも定着してきました。 今までは休みの日に娘を旦那に預けて行ってましたが、それだと8時半には行かねばならず、結構負担でした。(そのお店は休日は9時開店で、結構並ぶので最初に切ってほしければ早く…

5歳の誕生日と後悔。

今日は息子の5歳の誕生日!!おめでとう!! 保育園行く前に写真撮影会。 誕生日会は先週行ったので、今日はカットケーキでも買って母と二人でささやかにお祝いしてやるか♪と思ってウキウキしていたのに、母ときたら・・・ 相変わらずダラダラとやる公文に…

パパお誕生日会とさくらまつり。

先週末はパパの誕生日とのことで、みんなでお祝いしました。朝から作りましたよ!! 「お」がどっか行った(笑) 前日飲み会やったパパの寝込みを襲ってハッピーバースデー♪ するとそれが楽しかったようで、「〇〇の時も朝にケーキ持ってきて!」とご要望が(笑…

誤算。

昨日はお風呂上り覚醒。昼寝短くしたのに~泣 寝がえりと足をバンバンプレイマットにつけることが楽しい様子。ねんねの時期はプレイマットじゃ固いと思ってベビーベッドのマットを毎日引いてるけど、これいらんかな? 明日は旦那の誕生日。とりあえず誕生日…

うつぶせ寝について。

昨日は全然寝れんかった・・・ 二人とも寝つきはとってもいいねんけど、今息子の花粉症がひどく、夜中も鼻がグズグズ。 本人半分寝てるからあんま覚えてないみたいやけど、かーなり寝相が悪い。母、午前3時頃まで30分に一度は起こされ、寝不足です。 眠り…

奨学金の重さ。

二人目を出産し、お金に興味を持ち始めた今日この頃。今の目標は30代のうちに1000千万円貯めること。 今の貯蓄を踏まえて考えると、年間120万円貯めると達成できそうなのですが、計算していて気付いた。 奨学金だけで高校までに貯めたい子供一人分…

夕方のお昼寝。

昨日お昼寝も夕方の一寝入りも抱っこせずに寝てくれた娘。なんてお利口さんなの!と思っていたのもつかの間・・・ついに夜寝なくなった 今までは夕方どんなけ寝ようが夜も「コテっ♡」って寝てくれてたのに!!体力ついてきたんやね~ なので、夜ベビーベッド…

新学期。

この娘、抱っこせずに背中(正確にはわき腹)トントンで寝たで!! なんとお利口さんなんでしょう。息子の時はこんなんで寝るなんて考えもしませんでした。最近肩痛いから有難い いよいよ今日から新学期。特別親が出席することはないですが、息子の保育園で…