子供嫌いが二児の母~ワーママのひとりごと~

5歳の息子と乳児の娘がいるワーキングマザーです。子供たちの成長や家計のこと、高機能自閉症の弟のことなど、気ままに綴っていきます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バトル勃発。

先日算数をやめた公文。その後「もう教室に行きたくない」と言われ、結局国語と英語もやめることに。 保育園に迎えに行くたびに「今日公文?」と聞かれるので、「それは行きたいから聞くん?嫌やから聞くん?」というと、「嫌やから・・・」と そんなに毎日…

寝苦しい夜。

昨日は暑かった~最近の暑さで疲れているのか、息子は一人で二階に上がり爆睡。娘は最近のリズム通り?で1時間ほどご機嫌に覚醒した後、眠りにつくのかと思いきや・・・ 寝なーい( TДT) 抱っこしてるこっちも暑いし、お互いに段々とイライラしてきて一…

辞めて正解!

昨日公文の先生と話をして算数を退会してきました。 てっきり引き留められると思っていましたが、先生も「そうよね~我慢比べみたいになっちゃっているから、一度お休みしたほうがいいかもしれないわね」とのこと 予定通り国語と英語は続けながら、息子の興…

公文の算数辞めます。

息子が公文を初めて約半年。得意科目と苦手科目がはっきりと分かれてきました。 やり始めはすべて同じようにやっていましたが、算数が足し算になったあたりから算数を嫌がるように・・・ 国語と英語は楽しいようですぐに終わるのですが、足す2になることに…

テープかパンツか。

足の動きが激しい娘っこ。最近おむつをパンツに移行するか迷ってます。 でも、パンツにすると枚数が劇的に減るじゃないですか?だから勿体ないな~って 今は娘は体重6.8kg、身長68cmくらい そんでパンパースのテープがちょっと太ももきついかな?でもウエス…