子供嫌いが二児の母~ワーママのひとりごと~

5歳の息子と乳児の娘がいるワーキングマザーです。子供たちの成長や家計のこと、高機能自閉症の弟のことなど、気ままに綴っていきます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寝ぐずりと黄昏泣き。

なかなか風邪が治らない我が家4人家族。いい加減最初にかかった人は治ってほしいもんです←旦那 幸い息子は咳は出るものの、寝るときに支障はなく寝つきがいいので助かります。昨日は自分もしんどくてイライラして当たり気味になってしまって・・・反省です…

バレンタイン調査。

昨日に引き続きくしゃみが止まらない私と、咳が出ている娘ちゃん。 4ヶ月検診は延期して正解でした。 でも今日はお昼寝をよくしている!!機嫌もそんなに悪くなさそうやし、このまま治ってくれればいいな~ さて、今朝の登園時の話。息子のことをとても気に…

ドンキの焼き芋と4ヶ月検診延期。

めっちゃ久々にドン・キホーテに行ってきました。目的はティッシュ 家族全員風邪っぴきでティッシュの消費量が半端ない ドラッグストアでは安くても178円くらいのやつが、148円やというので行ってみました。タイムセールでは100円やったのに~惜し…

産後の抜け毛。

夜中に授乳のために起きて外を眺めてみると、そこは雪景色☆彡 久しぶりに見る夜の雪に「学生の時、夜中に舞っていた雪はきれいやったな~」と珍しくオセンチな気分になってる自分に笑けてきました。 朝になるとほんとにパウダースノー!!!雪だるま作るのに…

年末の臨時出費と、つみたてNISA。

25日はお給料日。に加え、27日はカード引き落とし日。 このくらいにいつもカードの明細と家計簿を見直します。 家計簿は週一回まとめて付けています。どうも毎日が続かなくって 食料品の買い出しを週一回にしているので、週一回がちょうどいい感じです。…

2人目のお散歩事情。

寒いですね。娘ちゃんも中にスリーパーを着込み、完全防備で兄ちゃんを送ります。 2人目ともなると上の子の生活リズムがあるので、なかなか1人目中心の生活とは行かなくなります。 私の場合、顕著なのがお散歩。 上の子と二人の時は春生まれだったのもあり…

お金の使い方。

二人目を妊娠して一番変わったこと。それはお金使い方 子供が一人の時はそんなに頑張らなくても貯金出来ていたので、週末の外食や時には3人で居酒屋に行くこともしばしば・・・ それでも子供も小さいし、習い事もしていなかったので黒字だったのです。 それ…

熟年離婚。

そんな思い詰めている訳ではないのですが・・・アリだと思うんです。 もちろん子供が家を出て行って手が離れてからね。子供のうちは旦那が虐待とかしない限り99%離婚はないと思う。息子、パパ大好きやしね なんで熟年離婚がありかと思ったか?それは最近…

食べ過ぎた・・・

久々に食べ過ぎた・・・ 昨日の夜、何故か無性に甘いものとラーメン(相反するもの。笑)が食べたくなり、子供寝かしつけてからスギ薬局へひとっ走り。 スーパーカップとロールケーキ5つカットが入ったやつとスナック菓子数個を買い込み、学生の宅飲みでも…

フリル初出品。

巷ではメルカリなどのフリマアプリが流行っておりますが・・・ 私、一度も使ったことがありませんでした。 なぜって? めんどくさそうやーん トラブルあっても嫌やし、娘ちゃんおるから発送とか手間取りそうやしと思ってたけど、いざやってみると めっちゃ簡…

首すわり?

娘ちゃん、後二日で生後4ヶ月。 首すわり間近です(*ノωノ) 恐る恐る「たかいたかーい!」ってしてみると なかなか悪くないご様子。 でも、うつ伏せにしても首持ち上げないよ? そんなもん? 好きな方向に完全に自由に動かせている。 そのせいでめっちゃ頭突き…

初めまして。

初めまして!amerinaです。 ご覧いただき、ありがとうございます。 現在4歳の息子と4ヶ月の娘がいるワーキングマザーです♡ 育児のことや家事のこと、高機能自閉症の弟の今後どうするかについて 記録を残せればと思って始めました。 現在育休中なので、この…