子供嫌いが二児の母~ワーママのひとりごと~

5歳の息子と乳児の娘がいるワーキングマザーです。子供たちの成長や家計のこと、高機能自閉症の弟のことなど、気ままに綴っていきます。

バレンタイン調査。

 

 

昨日に引き続きくしゃみが止まらない私と、咳が出ている娘ちゃん。

4ヶ月検診は延期して正解でした。

 

でも今日はお昼寝をよくしている!!機嫌もそんなに悪くなさそうやし、このまま治ってくれればいいな~

 

 
f:id:amerina:20180130113640j:image

 

 

さて、今朝の登園時の話。息子のことをとても気に入ってくれている可愛い女子がいるのですが、その子から

 

 

「○○ちゃんはチョコ好き?」

 

 

と突然聞かれた母!最初何を言っているのか分からなくて三回くらい聞き返しちゃったけど、聞き取れてびっくり!!

 

 

「好き好き!めっちゃ好きやで!!」

 

「バレンタインにあげようと思って♡」

 

 

息子よ、やるやないか✨

 

 

しかし近頃の女の子はすごいな、4歳児がチョコ渡すんや~私幼稚園の時、お母さんに言われるままに配ったことはあるけど、自分から渡したいなんて思ったことなかったで

 

直接本人に聞かないで母にリサーチかけてくるところがまた可愛いな(笑)実は息子チョコより飴のほうが好きなんやけど、飴は作れへんしな。言ったほうがよかったかな?

 

なんし勝手に楽しみにしている母です。母もあげないとね~飴にするか🍬

ホワイトデー忘れないようにせな~好きなもん聞いてこれるかな?♡