子供嫌いが二児の母~ワーママのひとりごと~

5歳の息子と乳児の娘がいるワーキングマザーです。子供たちの成長や家計のこと、高機能自閉症の弟のことなど、気ままに綴っていきます。

産後の抜け毛。

 

 

夜中に授乳のために起きて外を眺めてみると、そこは雪景色☆彡

 

久しぶりに見る夜の雪に「学生の時、夜中に舞っていた雪はきれいやったな~」と珍しくオセンチな気分になってる自分に笑けてきました。

 

朝になるとほんとにパウダースノー!!!雪だるま作るのに苦労しました。

 

 
f:id:amerina:20180126122833j:image

 

 

さて、産後4ヶ月以上経過している私。息子のときはかなり髪の毛が抜けていて風呂の掃除とかが大変やった記憶があったのですが、今回あまり抜けない。

 

と思っていたら、ここ最近頭拭いた後に大量の抜け毛が!!!

産後すぐに来ると思っていたので、気抜いていて焦りました。

 

ぶっちゃけ話、妊娠中お腹とかの毛が濃くなっていたのですが、いつの間にかそれもなくなっている!剃った一本線が消えている(笑)その代わり、腕と足の毛は戻ってきました。

 

産前と産後ではいろいろな体の変化がありますね。私の場合、今回体毛は顕著でした。

体重はすぐ戻ったけど、筋力の衰えは半端なく・・・

 

5月に友人の結婚式に参加する予定なので、そこまでに引き締めます。

 

 


f:id:amerina:20180126122846j:image

 

 

旦那がやってる完全無欠コーヒーのバター。でかすぎやろ