子供嫌いが二児の母~ワーママのひとりごと~

5歳の息子と乳児の娘がいるワーキングマザーです。子供たちの成長や家計のこと、高機能自閉症の弟のことなど、気ままに綴っていきます。

初めての自転車とハイハイン。

 

 

息子、自転車デビューしました!!

 

 

 
f:id:amerina:20180612121145j:image

 

 

といっても元々乗ってた変身バイクにペダルを付けたもの。これが優れもの!!

 

 


f:id:amerina:20180612121202j:image

 

 

公園行って最初は苦戦してたけど(両親教えるのが下手過ぎて。笑)ものの30分で乗れるように!漕ぎ出しも習得致しました!

 

変身バイクは30分で自転車に乗れますみたいなのが売り文句やけど、ほんまに乗れた。これは教える手間省けて楽やわ~(*´∀`)

 

ペダル付けるのは自転車屋さんとか、変身バイク売ってるスポーツデポとかでもやってくれるらしいけど、お金かかるからと旦那が頑張ってつけてくれました( ̄∇ ̄*)ゞ

 

ストライダーのほうが可愛いけど、こっちのほうがブレーキも付いてるしオススメ!

 

自転車乗れるようになったから、やっとひぃ爺ちゃんに自転車買ってもらえる。

 

母的にはマウンテンバイクならハマーの黄色が可愛いねんけどな~息子とは趣味が合わず却下された・・・

 

そんなこんなでサクッと自転車乗れるようになりました♪でもまだ怖くて公園でしか乗せてないのが本人は不満のよう(笑)

 

もうちょっとしたらお散歩もできるよ(^^)

 

 

娘っ子はその日、初めてのハイハイン

 

めっちゃ変な顔して食べてました。

 

最近床のゴミを拾いまくって口に入れる!やめてー(/ロ゜)/朝からクイックルワイパーでほこり取ってます(笑)

 

 

夏はやっぱりこれでしょ♪

 


f:id:amerina:20180612121345j:image

 

 

今年はチョコミントフィーバーしてますね。流れに身を任せていろいろ食べてみようと思います(* ̄∇ ̄)ノ