子供嫌いが二児の母~ワーママのひとりごと~

5歳の息子と乳児の娘がいるワーキングマザーです。子供たちの成長や家計のこと、高機能自閉症の弟のことなど、気ままに綴っていきます。

誤算。

 

 

昨日はお風呂上り覚醒。昼寝短くしたのに~泣

 

 
f:id:amerina:20180406135926j:image

 

 

寝がえりと足をバンバンプレイマットにつけることが楽しい様子。ねんねの時期はプレイマットじゃ固いと思ってベビーベッドのマットを毎日引いてるけど、これいらんかな?

 

 

 

明日は旦那の誕生日。とりあえず誕生日プレゼントが決まらないのでケーキでも作ろうかと思い、地味に昨日から準備。チョコプレートが出来ました

 

 
f:id:amerina:20180406135947j:image

 表側に名前あります。

 

 

チョコペンと板チョコとクッキングシートで簡単にできた!フリーハンドやから、クオリティーは置いといて

 

クッキングシートから離れるか心配やったけど、しっかり冷やしたら勝手に離れました。

 

 

前日の今日はケーキのスポンジとイチゴを買いに行って完璧♡と思ってたのに・・・なんと!この時期ってケーキのスポンジ売ってないんですね!!

 

今までベビー用にしかケーキ作ったことなかったから、知らんかった!スポンジまで手作りする気はなかったんやけど、作らなあかん?!

 

雨降りそうやから抱っこひもで出かけてきたから、もう限界・・・と思って仕方なしに小麦粉と卵を近くのスーパーに買いにいくと、ありましたよ。

 

 
f:id:amerina:20180406140025j:image

 

 

シフォンケーキ焼こうと思ってたから!これでいいやん!!絶対ばれない(-ω-)/

 

二個で216円、イチゴ429円、手作りプレート170くらい、生クリーム107円、フルーツミックス192円、総額1114円

 

ケーキも買うと高いからな。楽しく食べれればそれでよし

 

来週は息子に新幹線ケーキに挑戦だ!!