子供嫌いが二児の母~ワーママのひとりごと~

5歳の息子と乳児の娘がいるワーキングマザーです。子供たちの成長や家計のこと、高機能自閉症の弟のことなど、気ままに綴っていきます。

夕方のお昼寝。

 

 

昨日お昼寝も夕方の一寝入りも抱っこせずに寝てくれた娘。なんてお利口さんなの!と思っていたのもつかの間・・・ついに夜寝なくなった

 

 

今までは夕方どんなけ寝ようが夜も「コテっ♡」って寝てくれてたのに!!体力ついてきたんやね~

 

なので、夜ベビーベッドに寝かしても機嫌よく←ここが救い覚醒。本人も寝る時間なのが分かっているのか、ゴロゴローゴロゴローしてみるも一向に寝られず

 

母のほうが寝落ちしそうになるが、絶対寝ても起こされると思い踏ん張る。

 

小一時間くらいすると眠くなってきたのか、ぐずぐず言い出したのて抱っこしてみたけど、これが間違いやった・・・

 

抱っこせずとも寝そうやったのに、抱っこしたことで少し起きてしまい。でも抱っこしてくれるならそりゃ抱っこしてほしいに決まってるやん!と言わんばかりにギャン泣き

 

でも抱っこしても上手く寝れないから更にギャン泣き、悪循環(;´・ω・)変にトントンとか併用してしまったから寝入りを邪魔してしまいました。

 

やっぱ夜はほっとくに限る&夕方あまり寝かしてはいけないと思った夜でした。でも寝てくれると家事が捗って助かるんやもん

 

 

娘も6ヶ月とのことで、育休は短くて後半年~1年!!せっかくなので何か習い事でもしようかなと思い、ママヨガと英語サークルに目星をつけてみました。

 

一人目の時は引きこもりで過ごしたので(人嫌いのため)主婦楽しまな~(* ̄∇ ̄)ノ

 

暑すぎるから夏服買いに行きました。

 


f:id:amerina:20180404124141j:image

 

春はどこへ~