子供嫌いが二児の母~ワーママのひとりごと~

5歳の息子と乳児の娘がいるワーキングマザーです。子供たちの成長や家計のこと、高機能自閉症の弟のことなど、気ままに綴っていきます。

皮膚科と桜。

 

 

桜が満開です🌸

 

 

f:id:amerina:20180327145030j:image

 

 

きれい♡寝ている娘とみるのが勿体ない!今日は保育園の帰り道に遠回りして帰ろうかな。育休中ならでは(*´з`)

 

休み公園とか行きたいけど、激込みやろーなーこんなけ気持ちよかったら娘も外で昼寝できるわー

 

 

久しぶりに皮膚科に行ってきました。離乳食の進みはイマイチですが、よだれは順調に出ているので荒れてしまって痛そう

 

このままステロイドを使い続けていいのかと、ただれててもパックスベビーを塗ってから薬なのかの確認。

 

ジュクジュクしている場合はやっぱりパックスはダメで、ワセリンがいいとのこと。白ワセリンも出せるけどどーする?と聞かれ、持ってるからいいやと思って断ってしまった。とりあえず、もらっときゃよかったー

 

今まで白ワセリンは使っていいのか迷ってたけど、ジュクジュクしているときはローションは使わず軟膏だそうです。

 

荒れてるとアレルギーも出やすいし肌をきれいに保つことが最優先とのことで、ステロイドも使って大丈夫だそう。

 

これから落ち着くまで毎日塗ってあげようと思います。やっぱ先生に聞きにいくと安心ですね、徒歩圏内やから有難い。

 

皮膚科からの帰り、娘とベビーカーを下げて階段を降りようとしたら親切なおば様が「大丈夫?!持ってあげようか?」と声をかけてくれたのですが、

 

娘「ぎゃーーー」

 

おば様「わーごめんなさい💦」

 

私「いえ、こちらこそすみません(;゚Д゚)」

 

まさかの人見知り?(笑)そそくさとベビーカーかかえて退散しました(^_^;)

 

 
f:id:amerina:20180327145050j:image

 

 

そんな娘ちゃん、すっかり寝がえり返りマスター&後追い気味??リビングに兄ちゃんのとき使ってたプレイマット引きました。

 

まだねんねメインなので、ベビーベッドのマットをさらに引いています。ここからはみ出しても、プレイマットの上やから大丈夫!いっぱい暴れろ➰

 


f:id:amerina:20180327145157j:image

 

至福の時♡♡