子供嫌いが二児の母~ワーママのひとりごと~

5歳の息子と乳児の娘がいるワーキングマザーです。子供たちの成長や家計のこと、高機能自閉症の弟のことなど、気ままに綴っていきます。

離乳食経過。

 

 

午後から雨は止むとの予報やったのに、まだ降ってる~今日から実家へ帰省するのに、洗濯乾かないやん(T_T)

 

 

本日の離乳食メニュー

 

◇ 10倍粥 小さじ4くらい

  じゃがいも(初)小さじ1

  にんじん 小さじ1

 

 
f:id:amerina:20180316134143j:image

 

 

 

じゃがいも食いつきよかったです!マッシュポテト美味しいよな~♡にんじんもそのまま食べてくれるようになりました(少し残しましたが)

 

最初はパクパク食べてくれるのですが、飽きてくると足をバタバタつかもうとします。10分くらいが限界かな?

 

飽きてくると無理はせずにご馳走様しています。こちらも適当やし(笑)

 

とにかく足癖が悪い!授乳中も足をバタバタ。お風呂で体を洗っている途中も母の体をゲシゲシ・・・まぁ可愛いあんよやから許せますけどね(*´∀`)

 

最近母がいないと声をあげて抗議します。そこまでひどくないけど、そろそろ後追いかな?

 

でも人見知りはまだそんなにしません。保育園で先生に抱っこされても平気。大勢の子供たちに来られるとびっくりして泣いてたけど(笑)

 

5月に結婚式に出席予定なので、なるべく人見知りせんといてほしい。出来れば実家に預けていきたいので、今のうちに哺乳瓶で麦茶を飲む練習をさせてみようと思います。

 

ミルクあげるのもせっかくいい感じで母乳が出てるのにもったいないしな。離乳食の後に少しあげる程度で投入してみようと思います。

 

昨日は兄ちゃんの寝相が悪く、顎を蹴られました。お返しに布団から転がしてやったわ!!

 

夜のオムツも急に外れました。2週間前くらいに試しにパンツで寝てから1,2回しか失敗していません。

 

こちらが何もしなくても、一番タイミングが分かっているのは本人みたいです。ちょうどオムツがなくなるタイミングやったので、有難い

 

来週は病院で再検査。何もありませんように!!

 

 
f:id:amerina:20180316134218j:image