子供嫌いが二児の母~ワーママのひとりごと~

5歳の息子と乳児の娘がいるワーキングマザーです。子供たちの成長や家計のこと、高機能自閉症の弟のことなど、気ままに綴っていきます。

逆戻り?

 

 

ここ最近の娘ちゃん・・・3時間毎にぱちーん!とお目覚めになります。今まで夜は20~2時くらいまでは寝ててくれてたのに、寒いからか?

 

 


f:id:amerina:20180208110648j:image

 

 

 

◇最近の娘ちゃん生活リズム◇

 

7:00 起床・授乳

8:30 兄ちゃんを送迎がてらお散歩

9:30~10:00 短いお昼寝(ここで午前中の家事が終了してれば理想!)

10:00 授乳

10:30~12:00 童謡や絵本を読みながら遊ぶか、機嫌が良ければほったらかし

13:00 授乳

13:30~15:30 寝るときは結構寝るけど、ここ最近は30分で起きることもしばしば

16:00 兄ちゃん帰宅

17:00 授乳(19時に風呂に入りたいので、この時間まで空けばベスト)

18:00 夕食

19:00 お風呂

20:00 授乳して就寝

24:00  授乳

4:00 授乳

 

 

平均的にこんなもんかな?あの奇跡の朝まで寝てた時期はなんやったんやろう・・・

新生児の時から授乳回数あんま変わってない気がする(笑)

 

当の本人は順調に成長してるし、おっぱいの出も悪くないはずやし、母の体重も順調に減ってるからいいけどさ~

 

生後5か月頃になると4~5時間くらい空くらしいけど、昼に5時間はあけへんな~まぁ母もよく食べて燃費悪い体やし、似たかな(笑)

 

昼は頻回授乳でもいいから、夜中もうちょっと長く寝てほしいな~(・´з`・)