子供嫌いが二児の母~ワーママのひとりごと~

5歳の息子と乳児の娘がいるワーキングマザーです。子供たちの成長や家計のこと、高機能自閉症の弟のことなど、気ままに綴っていきます。

寝ぐずりと黄昏泣き。

 

 

なかなか風邪が治らない我が家4人家族。いい加減最初にかかった人は治ってほしいもんです←旦那

 

幸い息子は咳は出るものの、寝るときに支障はなく寝つきがいいので助かります。昨日は自分もしんどくてイライラして当たり気味になってしまって・・・反省です。

 

娘ちゃんは食欲はあるし良く寝るものの、咳が相変わらず出ます。昨日は珍しく夜中に吐き戻して全着替えとなる事態に・・・赤ちゃんがいると洗濯物が本当に増えますね

 

今4ヶ月半くらいになったのですが、最近寝ぐずりが激しい💦体力がついてきた証拠とも言えるのですが、なんし反り返って喚く喚く(笑)

 

抱っこされているのが嫌なのか?と思って一旦降ろしてみるも、

「んな訳ないやろー(# ゚Д゚)」と言わんばかりにギャン泣き。

 

大抵はただの寝ぐずりで寝てくれれば天使の寝顔なのですが、風邪も引いているのでしんどいのか眠いのか分からなくなります。

 

後、少し黄昏泣きみたいな感じで泣くことも出てきました。なので最近は時間があるときに食材切っておくようにしています。メインは焼いたらいいだけ、味噌汁は煮たらいいだけ。

 

そうしておくと、ほったらかす時間も短いので機嫌を悪化させずに済むかなと。仕事復帰したら朝に食材は切っておくつもりなので、いい訓練かな。

 

もう1月も終わりら!来月から離乳食もスタートしたいし、どんどん休みが終わっていく~!!