子供嫌いが二児の母~ワーママのひとりごと~

5歳の息子と乳児の娘がいるワーキングマザーです。子供たちの成長や家計のこと、高機能自閉症の弟のことなど、気ままに綴っていきます。

フリル初出品。

 

 

巷ではメルカリなどのフリマアプリが流行っておりますが・・・

私、一度も使ったことがありませんでした。

 

なぜって?

 

 

めんどくさそうやーん

 

 

トラブルあっても嫌やし、娘ちゃんおるから発送とか手間取りそうやしと思ってたけど、いざやってみると

 

 

めっちゃ簡単やん(/・ω・)/

 

 

私みたいに息子やと思って大量に取っておいた服が無駄になったお母様方、これ使えますよ(売れるかは別ですが・・・)

 

 

私が使ったのは「フリル」というアプリ

本当に登録も簡単で、楽天とも提携?してるみたいでアイコンにRの文字が入ってる

 

登録して写真とって商品説明書いて、発送期限とか自分で決めて終了

後は誰かが気に留めてくれるのを待つだけ

 

ここでフリルど素人の私がイマイチ最初分からなかったこと

フリルあんしんパックでの郵送。

 

あんしんパックとはなんぞや?郵便局の方々はそもそも知っとんのか?

と???でまくり

 

はい、大丈夫でした。郵便局の方々ちゃんと対応してくださいました。

あたりまえでしょう

 

普通に梱包して持っていき、スマホQRコード読み取り機械にかざすと送り状が!!(この機械が本当にあるのかも不安でした)

 

便利な世の中ですね。それを張ってだせば、料金から差額が引かれるというシステムのようです。

 

こうしてフリル初出品は無事終了。リサイクルショップに持って行くよりも断然高く売れるので、今度からはこちらで断捨離していこうと思います。

 

育休中は新しいことに気軽にトライ出来るので有難いです。いろいろと生活を改善していこうと思います。

 

 

  
f:id:amerina:20180118135440j:image