子供嫌いが二児の母~ワーママのひとりごと~

5歳の息子と乳児の娘がいるワーキングマザーです。子供たちの成長や家計のこと、高機能自閉症の弟のことなど、気ままに綴っていきます。

初めての骨盤矯正。

 

 

今日は初めての骨盤矯正に行ってきました。

 

息子の時から気にはなっていたものの、そんな余裕がなく第二子を出産するにいたり・・・

 

子供は二人のつもりなので、体をちゃんと元に戻しておきたい!!と思い、今回家から一番近い、託児所付きのところへ行ってみることにしました。

 

まずはカウンセリングを受け、ウエストが左右違うことが気になることを伝える。腰痛など痛みはあるかと聞かれましたが、私元々鈍感なので痛みに強いんですよね~

 

痛みはないけど、歪んでいる気がする体をきちんとしたいことを伝え早速施術へ。私はラフーな格好で行ったのでそのままでしたが、更衣室らしきところで着替えているママさんもいました。

 

その間娘っこといえば・・・隣の部屋でギャン泣き。丁度後追いが始まったので、娘よすまん。でも母ちゃんは体のメンテナンスがしたいんだ

 

まずは骨盤の周りをほぐしていくことからスタート。ほぐして最後に矯正すると繰り返すらしいです。

 

あまり伸ばすことのない筋肉をほぐしてもらし、気持ちよかったです。母、こうゆうところ初めていったけど、全然痛くなかった

 

最初に骨盤周りを測った時は82.5㎝くらい。施術後は80㎝くらいに縮んでいました。むくみとかひどい人は最終的に10㎝以上締まる人もいるらしい。

 

家では胡坐はあまりかかないこと、糖質を取り過ぎないようにすること(骨盤が緩いとその中に脂肪をため込もうとしてしまうらしい)後、ベルトで骨盤とアンダーバストを占めておくとよりいいらしいです(ベルトは買わなかったが・・・)

 

そんなこんなで最初は1時間くらい掛かりましたが、次からは30分くらいで済むそうです。次回の予約をして終了。

 

料金は1回5000円。8回が1クールとのことで、安くなる回数券を購入しました。正直、8回も必要?と思いましたが、体は一生ものなので今回は素直に従ってみようと思います。

 

効果が表れますように~