子供嫌いが二児の母~ワーママのひとりごと~

5歳の息子と乳児の娘がいるワーキングマザーです。子供たちの成長や家計のこと、高機能自閉症の弟のことなど、気ままに綴っていきます。

上の歯が生えてきた!

 

娘っ子の上の歯が生えてきました( 〃▽〃)

 



f:id:amerina:20180625141906j:image

 

 

手づかみも順調に習得中。上の歯が生えてきたことで、食パンを上手に前歯でちぎれるようになってきました。

 

食パンを手づかみしてる間なら、ご飯をパクパク食べてくれる。無くなった瞬間に終わりますが(笑)

 

離乳食が3回になると次の離乳食を用意するタイミングが早い!すぐ食事の時間が来てしまうよ~メニューがマンネリ気味です。

 

っていうか朝食も昨日の残りとか出してるのに、朝から離乳食作るとか難易度高すぎる。ってことで、夜にスープは倍量作って朝はそれをチン。これで朝の野菜は乗り切ります(笑)

 

ちなみにうちの息子、あまり肉が好きではなく・・・昨日なんか娘っ子と一緒のメニューで満足しておりました(胸ひき肉と豆腐のハンバーグ)

 

子供は同じメニューで行くか。それのほうがある意味楽かもしれん。

 

大きくても小さくても、食事の悩みは尽きません('ε'*)