子供嫌いが二児の母~ワーママのひとりごと~

5歳の息子と乳児の娘がいるワーキングマザーです。子供たちの成長や家計のこと、高機能自閉症の弟のことなど、気ままに綴っていきます。

言って良いことと悪いこと。

 

 

結婚して約5年。そんなに喧嘩はしませんが、親しき仲にも礼儀あり、言って良いことと悪いことがあると思います。

 

ことの発端はヘアーカット。私、いつも1000円カットで切るんです。理由は安い、早い。特にリラックスを求めてない育休中は、これで充分だと思ってます。

 

そこで、初めてベリーショートの一歩手前くらいまで切ってみたんです。感想は…少し切りすぎた( ̄ー ̄)って自分で思いました。

 

帰ると案の定、旦那には「短すぎへん?」とダメ出し。変にお世辞を言われるより、はっきり言ってくれることは有り難いですが、自分でも思ってた手前若干腹が立った私(笑)

 

 

 

「なんでそんな短く?」

「一回やってみたかってんけど、切りすぎた」

「似合ってないで」

「じゃー見んといて」

「じゃー視界に入らんといて(笑)」

 

 

 

はぁぁぁぁ?!ι(`ロ´)ノ

 

 

視界に入らんといてはかなりカチーーンと来ました。

 

心狭いですかね?でもめっちゃ腹立ちません?しかも何回も似合ってないという…

 

もう髪伸びるまで顔合わせたくありません(-_-)

 

夜ご飯の用意もしたくない!!勝手になにか食べろ!!

 

今日は息子の好きなもの優先で作りまーす

 


f:id:amerina:20180623155516j:image

兄弟でリンクコーデ♡♡