子供嫌いが二児の母~ワーママのひとりごと~

5歳の息子と乳児の娘がいるワーキングマザーです。子供たちの成長や家計のこと、高機能自閉症の弟のことなど、気ままに綴っていきます。

トウモロコシ狩り。

 

 

息子がトトロにハマっているので、トウモロコシ狩りに行ってきました。

 

 


f:id:amerina:20180619130305j:image

 

母も何気に初めて( 〃▽〃)

梅雨なのに天気もよく、お出かけ日和でした。

 

直売所もあり、野菜が安く手に入って嬉しい!!午後にはほとんど売り切れてました。こんなところあったらスーパー行かんわな~近くにないかしら('ε'*)

 

トウモロコシ狩りでおまけに新玉ねぎでっかいのくれた♡♡

 

 
f:id:amerina:20180619130428j:image

 

 

トウモロコシは帰ってさっそくレンジでチンして食べました。皮を向いたら中から芋虫さんが(/ロ゜)/

それだけ新鮮ってことで(^_^;)

 

 

f:id:amerina:20180619130412j:image

 

 

 

つかみ食べをしたい娘っこ。もはやつかみ食べじゃないとご飯じゃないと言わんばかりに、つかむものがなくなると皿をひっくり返す始末・・・

 

つかむものがあるときは、ひたすら口に物を運んでおります。

 

お腹も治ったし、うんちも順調~やっぱり初めての薬って劇的に効きますね!!1,2日飲んだらスッキリお腹治りました

 

でも離乳食って作るタイミングが難しい・・・早く作った時に限って起きないし。チーズ入ってるから早く起きて欲しいよ~

 

 
f:id:amerina:20180619130528j:image

 ラップをして待ちぼうけ離乳食。