子供嫌いが二児の母~ワーママのひとりごと~

5歳の息子と乳児の娘がいるワーキングマザーです。子供たちの成長や家計のこと、高機能自閉症の弟のことなど、気ままに綴っていきます。

お座りと3回食。

 

 

急にお座りが安定してきた娘っこ。

 


f:id:amerina:20180613145254j:image

 

 

気付いたら一人で座って遊んでました。

 

昨日まで結構フラフラしてたのに!!赤子の成長って早い~二人目ともなるとあっという間です。

 

絶えず動いているので、9ヶ月間近にして体重は7kg弱・・・ちょっと心配になり、先日栄養士さんの離乳食相談に行ってきたけど、特に心配することはなさそう

 

離乳食が停滞気味やから3回食に増やさんほうがいいか聞いたら、こんなけ動いてたら量食べたほうがいいから、3回食にしてもいいって!

 

ということで、いつも食べたそうに見つめているので(笑)今朝からゆるーく3回食にトライ✨

 

積極的に取り分けもしていいとのことで、朝は味噌汁からの取り分けとご飯。9ヶ月なら調味料も少量なら油もオッケーとのことなので、昨日なんか鶏ミンチのつくねから取り分けちゃったよ

 

いきなりアバウト全開かーちゃんです。

 

下痢に関してはスッキリしないので、小児科で薬貰ってきました。早く治るといいな~

 

旦那が育休を取れることになったので、最近旅行の妄想ばかりしてます。海外行きたいな~でもパスポートめんどくさいな・・・行き慣れてないなら国内に留めておくべきか・・・迷う~