子供嫌いが二児の母~ワーママのひとりごと~

5歳の息子と乳児の娘がいるワーキングマザーです。子供たちの成長や家計のこと、高機能自閉症の弟のことなど、気ままに綴っていきます。

ブレブレ母ちゃん。

 

先ほど公文の先生に電話して、辞めることをお伝えしました。

 

 

「まぁ驚いた」

「一度はこういう時期が来るのに・・・」

 

 

そうですよね(´;ω;`)

 

 

やっぱり辞めさせるの早まったかな・・・ブレブレしております。

 

でもここで子供にまでブレたらあかんよな!とりあえず今更「やっぱ行きなさい」なんて言えなしい。買ってきたドリルは問題なくやっております。

 

ちなみに、アンチ公文ではないです。娘にもさせようと思ってるし、年長になったらもう一度させてみよかなと思っています。

 

ただ、今は無理強いしてもあかんかなと。自分があの手この手でさせるのに疲れたのもありまーーーす!!

 

でも公文のおかげて字も書けるようになったし、上手に読めるようにもなった。やっぱり効果はあると思います。

 

これからは絵本を沢山読んで、私が育休中の間は一緒にドリルをやっていこうと思います。

 

リトミックの体験は面白かったようです。でもまだ入るかは迷っております。

 

 
f:id:amerina:20180606140251j:image

 

 

前進ができるようになった娘。早くも足を上げてハイハイの練習?!動くようになったので、おもちゃを触られる兄ちゃん。必死で片付けています。親としてラッキー(笑)