子供嫌いが二児の母~ワーママのひとりごと~

5歳の息子と乳児の娘がいるワーキングマザーです。子供たちの成長や家計のこと、高機能自閉症の弟のことなど、気ままに綴っていきます。

寝苦しい夜。

 

 

昨日は暑かった~最近の暑さで疲れているのか、息子は一人で二階に上がり爆睡。娘は最近のリズム通り?で1時間ほどご機嫌に覚醒した後、眠りにつくのかと思いきや・・・

 

寝なーい( TДT)

 

抱っこしてるこっちも暑いし、お互いに段々とイライラしてきて一度ベビーベッドに戻すも、案の定怒って号泣。もう一度抱っこするも仰け反って寝がえりしそうになる

 

そろそろ2時間くらい経つので授乳して寝かせようと思い授乳するも、片乳しか飲んでくれず、胸は張るは暑いは寝ないはで、ちーーーん。

 

イライラがMAXに達し、放り投げたい衝動にかられているところに旦那登場。

 

「変わろうか?」の声も聞き終わらないうちに娘を押し付けて現実逃避しました。

 

一人でソファー座ってたら泣けてきて、「自分なんでこんなキャパ小さいんやろう」と思ったりしたけど、段々とクールダウンしたら元に戻りました。

 

昨日は疲れたな~暑かったし、そろそろエアコン入れれる準備しとかにゃならんな~

 

やっと娘が落ち着いて寝たと思ったら、今度は息子の寝相の悪さに起こし続けられました(*`Д´)ノ

 

息子、ベッドの端に移動させようとすると眠りが浅くなるからか、歯ぎしりしてしまうんです。もうそれが嫌で嫌で(T_T)子供よくするっていうけど、マジで辞めてほしい。

 

今日もしょぼしょぼ母ちゃんですが、頑張ります。

 

 

 
f:id:amerina:20180518121930j:image

 

 

寝不足なのか、よく寝ています。うつ伏せで寝るから、生きてるか何度も確認してしまう(笑)