子供嫌いが二児の母~ワーママのひとりごと~

5歳の息子と乳児の娘がいるワーキングマザーです。子供たちの成長や家計のこと、高機能自閉症の弟のことなど、気ままに綴っていきます。

夜泣きとイライラ。

 

 

もへじの黒かりんとう最近のお気に入り♡煮詰まった時に食べると癒される

 


f:id:amerina:20180424123331j:image

 

 

最近離乳食の量も増えてきたので間食は減らさないといけないのですが・・・甘いものは心の栄養♡と自分を甘やかしています(笑)

 

 

最近ほんま寝ません!いや、寝るのだけども小刻み睡眠・・・長くても2時間半くらいで起きます

 

しかも体力がついてきたのか、すんごい大きな声で泣くから最近暑かったのに窓も開けておけず。寝付いてからそーっと10分くらい開けて空気入れ替えてました。

 

これが夜泣きというものなのですね。息子の時はあまり記憶がないのですが、あったんやろか?娘のほうがひどい気がするよう

 


f:id:amerina:20180424123403j:image

 

 

2時間くらいしか空いてないとお腹も空いてないやろーし、かと言って抱っこやとギャン泣きやから結局授乳。

 

しかも最近下の歯が生えてきたので、無理やり引っ張られると乳首が痛い!!!

 

産まれたときに乳首噛まれて切られてるから若干トラウマが(;´・ω・)

 

 


f:id:amerina:20180424123419j:image

 ギャン泣きの時に撮れた(笑)

 

 

離乳食、本格的にしたいと思って本棚漁ってたら、4年前のひよこクラブの付録雑誌の山が出てきたよ!!

 

離乳食のメニューとかお世話の仕方とか載ってるやつで、結構忘れてることも多い!

 

4年前と変わってなければいいのだけども(-ω-)/

 

とりあえず夜泣きが終わるまで母も夜はとっとと寝よう。