子供嫌いが二児の母~ワーママのひとりごと~

5歳の息子と乳児の娘がいるワーキングマザーです。子供たちの成長や家計のこと、高機能自閉症の弟のことなど、気ままに綴っていきます。

赤ちゃん連れ歯医者。

 

 

最近夜泣きが本格化してきました。

 

 

f:id:amerina:20180420134045j:image

 

 

昨日なんか2時間毎に起床。勘弁してくれ~

 

これまで朝方の生活を送ってきましたが、育休中は朝何時に娘が起きるのか分からないので、夜子供たちが寝てからの方が気持ちゆっくり出来ます。

 

 

 

 

さて、母久々に歯医者に行ってきました。

 

妊娠中に無料の歯科検診の券が付いているのですが、今回も使用せず。あんなに妊娠期間あったのに、行こうと思えばいけるのに~息子の時も使わずじまい。

 

妊娠中は歯がもろくなるのは知っているのですが、あんまり気にしていなかった母。

 

なんと!奥歯がかけてしまいました(@_@)正確には詰め物が取れてそこの周辺が欠けた。結構精神的ダメージ大きかったです~ってかめんどくせ、乳児連れ歯医者。

 

でもほっておくわけにいかず、しぶしぶ歯医者を探しました。

 

平日に行きたかったので、娘も一緒に行けるように何となく小児歯科もやっている歯医者を探しました。小児歯科やってると、子供連れにも優しそうやん?

 

ふと徒歩圏内の、前から気になってた歯医者を思い出し電話してみることに。

 

「あの~奥歯がかけてしまいまして・・・赤ちゃんと一緒に行くことって可能ですか?」

 

「大丈夫ですよ~ベビーシッターがいる曜日があるので、その日によけれはお越しください。」

 

 

なんですと?ベビーシッター?!!

 

 

激熱やん!!!とテンションが上がる母。速攻予約しました。

 

ちゃんと調べてから電話しろよって話なのですが、ホームページには書いてました。しかも託児料無料。これはママ患者付くわ

 

念のため、始めての時は少し早くいってベビーシッターさんと少しお喋りしてから預けると、人見知りが始まっている娘も泣かずに1時間くらい待ってくれました。

 

ほんま助かった!これからもお世話になろう。

 

こういうとこ最近増えてるんかな?私が知らんだけかもしれんけど、もし平日に行きたいママさん、一度探してみるといいかもしれませんよ♪