子供嫌いが二児の母~ワーママのひとりごと~

5歳の息子と乳児の娘がいるワーキングマザーです。子供たちの成長や家計のこと、高機能自閉症の弟のことなど、気ままに綴っていきます。

赤ちゃん連れ1000円カット体験談。

 

 

最近美容にお金を掛けなくなった母。1000円カットも定着してきました。

 

今までは休みの日に娘を旦那に預けて行ってましたが、それだと8時半には行かねばならず、結構負担でした。(そのお店は休日は9時開店で、結構並ぶので最初に切ってほしければ早く行く必要がある)

 

娘もだいぶ大きくなってきたし、一緒に行けないものか?と思いだしたら切りたくて仕方なくなり、思い切って行ってきました。

 

 

まず、

 

①混んでいたらやめること

②娘の機嫌が悪ければ最悪途中でも撤退すること

 

を大前提として念頭に置いて行きました。

 

 

運よく店の中には切って貰っている方が二人と待っている人が一人!しかも待っているのもおばあちゃんやからこれはいける!と思い、店内へゴー

 

美容師さんに「ベビーカーを横に置いて切って貰えますか?」と尋ねると「大丈夫ですよ~」とにこやかな返事が。

 

案の定おばあちゃんは赤ちゃんを見て「今どれくらい~?」と話しかけてきてくれて迷惑ではなさそう。

 

このまま混みませんように!と思っていると、一人男の人が入ってきてしまい・・・でも娘の機嫌は悪くないので、そのまま待つことに。

 

ようやく順番になるころには男の人のウェイティングが4人ほどに増えていましたが、娘が大丈夫そうだったので、切ってもらうことに。

 

「多少毛が掛かっても大丈夫なのでで!」と母が見える位置にベビーカーを横づけさせてもらい(余計な心配やったようで全然かかってなかった)いざカット!

 

いつも20分くらいかかるのですが、奇跡的に泣くことも愚図ることもなく終了!無事切ってもらうことが出来ました。

 

 

 

託児所がある美容院行けよって話なのですがお金勿体ないし、今は別にくつろがなくてもいいので、切って貰えて有難かったです。

 

勝因としては「お腹が満たされていること」と「そこまで眠くなかったこと」だと思います。

 

ですので、もしチャレンジする方は「授乳後(もしくは離乳食後)」に「午前中」がベストやと思います。

 

後、ウェイティングが多い時は必然的に待ち時間も多くなるので避けたほうが無難です。寝てればいいけど、起きてたら赤ちゃん飽きちゃうしね

 

さくっと切りたいわ~って方、試してみる価値ありやと思います。私もまた行こう♪