子供嫌いが二児の母~ワーママのひとりごと~

5歳の息子と乳児の娘がいるワーキングマザーです。子供たちの成長や家計のこと、高機能自閉症の弟のことなど、気ままに綴っていきます。

5歳の誕生日と後悔。

 

 

今日は息子の5歳の誕生日!!おめでとう!!

 

 

f:id:amerina:20180418104749j:image

 
f:id:amerina:20180418104846j:image

 保育園行く前に写真撮影会。

 

 

 

誕生日会は先週行ったので、今日はカットケーキでも買って母と二人でささやかにお祝いしてやるか♪と思ってウキウキしていたのに、母ときたら・・・

 

相変わらずダラダラとやる公文に腹を立てて、おもちゃ箱を蹴り飛ばしてしまった。いくらペンをわざと落としたり、だーらだらと意味もなく消したりしていたとはいえ、やり過ぎた。

 

ここんとこ、妹の夜泣きが始まって疲れてたんかな。めっちゃイライラしてしまった。

 

それなのに、仲直りした後「ごめんね」って母が言ったら「ママだからいいんだよ!」やって。優しすぎるやろ

 

ママだからそんなんやっていいわけじゃない。分かってるのに、ごめんね。

 

ケーキは笑顔で一緒に食べれたので良かったです。

 

こんな母やけど、これからも宜しく。5歳の誕生日、おめでとう!!!

 

 

 

 

本人の希望で先週は動物園とその中の遊園地へ。初めてバイキング乗りました!母も!!

 

そして思いっきり後悔していました、怖かったもんな(笑)

 

「誕生日だから!」というフレーズを最大限に有効活用し、足漕ぎボートもジュースもやりたいことはこの魔法の言葉で母をやり込めた息子でした。賢くなりやがって(笑)

 

 

 


f:id:amerina:20180418104939j:image

 

 

 

また行こうね!!