子供嫌いが二児の母~ワーママのひとりごと~

5歳の息子と乳児の娘がいるワーキングマザーです。子供たちの成長や家計のこと、高機能自閉症の弟のことなど、気ままに綴っていきます。

うつぶせ寝について。

 

 

 

昨日は全然寝れんかった・・・

 

二人とも寝つきはとってもいいねんけど、今息子の花粉症がひどく、夜中も鼻がグズグズ。

 

本人半分寝てるからあんま覚えてないみたいやけど、かーなり寝相が悪い。母、午前3時頃まで30分に一度は起こされ、寝不足です。

 

眠りが浅くなると足をバタバタさせて暴れるのも厄介。ダブルベッドやのに狭い、一人でゆっくりと寝たいよー(=_=)

 

そんな母も花粉症で鼻が未開通。頭がぼーっとします。早く梅雨になって花粉全部流れていけ!!

 

そんな中、ちょっとした事件が大げさな

 

娘っこ、うつ伏せで寝るんですよ、起きて見つけたときびっくり。息子の時はうつ伏せで寝たことなかったので、衝撃でした。赤ちゃんによって違うんやね~

 

でもうつ伏せやろといろいろ心配で・・・乳幼児突然死症候群のリスクを上げるともいいますやん?怖いな~って

 

寝がえりを完璧にマスターしているので、窒息とかの可能性はないと思うねんけど、私が寝ているときにうつ伏せの状態で万が一なんかあったらと思うと怖い

 

本人気持ちよさそうにスヤスヤと寝てるけど、戻してもすぐうつ伏せに戻るし、様子を見るしかなさそうです。

 

 

◇今日の離乳食

 

 ・ほうれん草粥(10倍粥小さじ4 ほうれん草小さじ1)

 ・りんごBF

 ・ミニトマト(初)冷凍したものを水につけて皮むき チンして裏ごし

 

 
f:id:amerina:20180405142625j:image

 

 

意外とミニトマトも何口か食べました。味見したら美味しかったし。トマトジュースみたいになりました。

 

あまり食べずに泣きだしたので椅子から降ろして膝の上で食べさすと完食しました。場所の問題?

 

明日は納豆だ(前も言うたな)