子供嫌いが二児の母~ワーママのひとりごと~

5歳の息子と乳児の娘がいるワーキングマザーです。子供たちの成長や家計のこと、高機能自閉症の弟のことなど、気ままに綴っていきます。

新学期。

 

 

この娘、抱っこせずに背中(正確にはわき腹)トントンで寝たで!!

 

 
f:id:amerina:20180402124909j:image

 

 

なんとお利口さんなんでしょう。息子の時はこんなんで寝るなんて考えもしませんでした。最近肩痛いから有難い

 

 

 

 

いよいよ今日から新学期。特別親が出席することはないですが、息子の保育園でも進級式をするようです。

 

何かいつもと違う雰囲気を感じ取ってか、朝から半泣きで起きてきた息子。「ママがいい、ママがいい」といつもに増して甘えん坊。

 

どうしたもんかと思って保育園に行くと、進級式が始まる前までは前の担任がお世話をしてくれているようで「なんだ、いつもと一緒じゃん!!」と安堵の表情を浮かべる息子。

 

そりゃあんたみたいな子がなるべく不安にならないように、一週間前から部屋を移したりしてくれてるんやん(* ̄∇ ̄)ノ友達も一緒やし

 

思えば一年前、乳児クラスから幼児クラスに変わったときは大変でした( TДT)

 

教室を脱走して対角線上に逃亡。家に帰って保育園行くまで延々と「保育園行きたくない」とぼやかれ・・・

 

ストレスがたまりにたまった母は、ドライヤーを壁に投げつけ冷風が出なくなってしまいました。でも未だに使っています(笑)

 

もうあれから一年か~そう思うと一年なんてあっという間、育休なんであっという間!!(/ロ゜)/

 

仕事復帰したくない~(笑)そもそも保育園には入れるのか?!その心配は今してもしかたないので、やめておこう・・・

 

 

今日は結構沢山食べてくれました。

 

◇ ブロッコリー粥 大さじ2

  コーン(初・ベビーフード)小さじ1

  りんご(ベビーフード)小さじ1

 


f:id:amerina:20180402125032j:image

 

 

ブロッコリー粥を小さじ2ほど残しました。

 

私コーンは息子の時からベビーフードしか使ったことありません。だって裏ごしとかめんどいやん

 

ビーフードは美味しいのか口当たりがいいのか、よく食べます(笑)複雑やけどまぁいいさ

 

明日くらい納豆でもあげてみようかな

 

 
f:id:amerina:20180402125132j:image

 足なめてた(笑)