子供嫌いが二児の母~ワーママのひとりごと~

5歳の息子と乳児の娘がいるワーキングマザーです。子供たちの成長や家計のこと、高機能自閉症の弟のことなど、気ままに綴っていきます。

取り分け離乳食。

 

 

 

どんなおもちゃよりも大好きな・・・

 

 
f:id:amerina:20180329141154j:image

 

 

アイスの袋※良い子はマネしないでください♡

 

なんで子供って普通のおもちゃよりその辺にあるゴミが好きなんでしょうか?謎ですね

 

危ないので見ている間しか遊べませんが、これがあるとかなり機嫌が持ちます。いっそのことこれを赤ちゃん用におもちゃにしてほしいくらい。

 

あっでもそうすると興味なくなるのか、難しいな(*´з`)

 

 

離乳食がそうそうめんどくさくなってきた母。簡易化するために、味噌汁からの取り分けにすることにしました。

 

小分けで作っても、イマイチ美味しくない気がするんですよね。ってか、普通のご飯作るのもめんどくさいのに、更に離乳食も一から作ってられるか(-ω-)/っていうのが本音です(笑)

 

そこで、茅乃舎のだしからこちらに変更しました。

 

 
f:id:amerina:20180329141228j:image

 

 

だってベビーのだしって高いし。これで大人の味噌汁作るときに一緒に煮て取り分けます。

 

それから作った本日の離乳食

 

◇ 10倍粥(これは炊飯器にて)

  かぼちゃ 小さじ1

  大根・玉ねぎ(初)合わせて小さじ1くらい

 

 
f:id:amerina:20180329141306j:image

 

 

初めてのだしのお味。美味しかったのか、わりかしパクパク食べてくれた気がします。これで母子ともに軌道にのればいいのですが・・・

 

 

朝から花見がてら徒歩で登園。味を占めたみたいで毎日せがまれます(笑)

 

 
f:id:amerina:20180329141352j:image

 

 

今週いっぱいってところですね。堪能したいと思います🌸