子供嫌いが二児の母~ワーママのひとりごと~

5歳の息子と乳児の娘がいるワーキングマザーです。子供たちの成長や家計のこと、高機能自閉症の弟のことなど、気ままに綴っていきます。

赤ちゃんのおもちゃ。

 

 

微笑ましい朝の光景。

 

 


f:id:amerina:20180329141049j:image

 

 

の、数秒後には兄ちゃんが一人で赤ちゃんのおもちゃで遊んでおりました(笑)

 

兄ちゃんの赤ちゃん時代のおもちゃがあるので、ほぼそれで満足しています。買い足すものが少ないので、二人目ってお金かからない!助かる!

 

一人目の時どんなけ無駄づかいしていたか、身に沁みます(^_^;)

 

桜がきれい過ぎるので、この時期は保育園の送り迎えは徒歩で。遠回りして桜並木を散歩しながら歩いております。

 

まぁ、息子はすぐ他のことに気を取られて「桜見てない~」と言っておりましたが(笑)

 

すぐ散っちゃう桜。今のうちに堪能しておきます。

 

 

本日の離乳食は、キャベツに初チャレンジ!!

 

◇ 離乳食 2ヶ月目

  10倍粥 大さじ2

  にんじん 小さじ1

  きゃべつ(初)小さじ1

 

 
f:id:amerina:20180329141106j:image

 

 

ちょっと初心に戻ってすべてすり鉢でゴリゴリ。やっぱブレンダーより美味しいんかも

 

この間パンパースのテープSを買ったら、ほんまにサイズが大きくなってる!!4年前は一番小さかったのに全然違いますねー!

 

今はムーニー<メリーズ≒パンパースといったところでしょうか。

 

西松屋でパンパースが1099円で売っていたので、買いだめに行きたいと思います(`・ω・´)