子供嫌いが二児の母~ワーママのひとりごと~

5歳の息子と乳児の娘がいるワーキングマザーです。子供たちの成長や家計のこと、高機能自閉症の弟のことなど、気ままに綴っていきます。

ベビーフード万歳!!

 

 

最近離乳食があまり進まない娘っこ。息子の時によく使っていたベビーフードを試してみました。

 

 


f:id:amerina:20180327133034j:image

 

 

和光堂さんのりんご。5ヶ月から食べられます。

 

するとなんということでしょう!!!喜んで食べるではありませんか!!!ご飯とただゆでただけの離乳食にマンネリ化してたみたいです。

 

私もそんなマメなタイプではないので、めんどくさくて・・・ベビーフードは余計お金がかかるから、あんま買いたくないと思ってたけど、やっぱ便利ですね!

 

娘の食いつきが良くないときや、めんどくさい食材の時は取り入れようと改めて思った瞬間でした。

 

 

先週末は旦那が仕事だったので、初めて3人でお出かけ!!

 

 


f:id:amerina:20180327144900j:image

 

 

 

電車に乗って近場のイオンモールへ行きました。イオンなら電車さえ乗り越えれば、授乳室はあるし空調は聞いてるしファミリーでいっぱいやし、ハードル低いですよね

 

久々の電車でのお出かけ。息子も楽しかったようで、無駄に駅通り越して乗ったりして電車満喫(笑)電車ではうまい具合に娘も寝たので、私も楽しかったです。

 

せっかくの暖かい季節、沢山お出かけしたいな~

 

 

 
f:id:amerina:20180327144923j:image