子供嫌いが二児の母~ワーママのひとりごと~

5歳の息子と乳児の娘がいるワーキングマザーです。子供たちの成長や家計のこと、高機能自閉症の弟のことなど、気ままに綴っていきます。

4年ぶりの検査。

 

 

 

昨日まで実家に帰省していました。目的は産まれたときに指摘されていた息子の「心肥大」の検査。

 

赤ちゃんの時に一度睡眠導入剤を投与して検査しましたが、今回は「じっとしていてね」と言われて出来るようになったので、そのまま検査。

 

結果、異常なし!今後の定期検診の必要はもうないそうです。よかった~

 

でも平均よりやっぱり少しだけ心臓は大きいみたい。精密検査の結果は異常なしやけど、小学校の心電図とかで引っ掛かるかもやって。

 

引っ掛かったらその都度検査受けてくださいとのこと。そういえば高校の時そんな子いたな~

 

何はともあれ、何にもなくてよかった!息子よお疲れさん!!

 

 

 

 

実家に帰省中に娘っ子の離乳食がかなり進みました。ほんまは小児科行きにくいから新しい食材避けたほうがよかったんやけど(笑)

 

 

 

◇ 10倍粥 小さじ4 

  いちご(初)小さじ1

 

 
f:id:amerina:20180322104135j:image

 

 

めっちゃすっぱ!!(@_@)みたいな顔してみんなで爆笑でした(笑)

 

 

 

◇ 10倍粥 小さじ4 

  バナナ(初)小さじ1

 

 

f:id:amerina:20180322104144j:image

 

 

◇ 10倍粥 小さじ4

  りんご(初)小さじ1

 

 

f:id:amerina:20180322104152j:image

 

 

こちらはイチゴに比べて酸味が少ないので、食べやすかった模様。ばぁばが「つまんなーい」と言っていた(ひどい)

 

 

◇ 10倍粥 小さじ4

  ほうれん草(初) 小さじ1

  じゃがいも 小さじ2

 写真撮り忘れ・・・

 

意外とほうれん草嫌いじゃないみたいで、パクパク食べてました!葉物は好きか?!

 

 

 

こんな感じで新しい食材のオンパレードでしたが、アレルギーが出ることもなく順調に進んでおります。

 

離乳食2ヶ月目に突入するので、パンやら豆腐やらこれからあげて行こうと思います。

 

何気に半年過ぎました。ハーフバースデーをしないと!とばぁばに言われ、ケーキみたいなの買ってきたのに写真も撮らずにがっついてしまった(笑)

 

二人目ってこんなもんよね(* ̄∇ ̄)ノ

 

 
f:id:amerina:20180322104731j:image