子供嫌いが二児の母~ワーママのひとりごと~

5歳の息子と乳児の娘がいるワーキングマザーです。子供たちの成長や家計のこと、高機能自閉症の弟のことなど、気ままに綴っていきます。

気持ちとは裏腹に。

 

 

今日の息子の朝ご飯。

 

 
f:id:amerina:20180313132239j:image

 

 

頂き物の肉寿司を添えたら、めっちゃ豪華に(笑)

 

最近は30分以内で食べることが定着してきたようで、本人から「今日は何分まで?」と聞いてきてくれます。

 

しかーし!!今日はそれからが遅かった・・・

 

今日は娘っ子の4種混合の予防接種に行かねばならず、朝かなり急いでた母。前回予約していたにも関わらず、駐車場が満車で入れないという事態になったので早めにいきたかったんです。

 

やのに息子は食べ終わってからダラダラダラダラ。というか、食べてから遊びたいみたいで、着替えを促しても「やだ!!!」の一点張り。

 

なら早く起きろよ!!早く食べろよ!!母のイライラは募るばかり。

 

何とか着替えをスタートしたものの、ナマケモノか!っていうくらい動きがトロイ・・・手伝おうとしたら、「いやー!」と服を引っ張って抵抗

 

プチンと切れてしまい、鬼の形相できっと

 

「じゃぁさっさとせんかい!はよ着替えろ(*`Д´)ノ!!!」

 

と朝から怒鳴ってしまいました。

 

 

あーこんなはずでは。昨日の夜もお風呂上りにパジャマ着ずに本に夢中やし。10回くらい言っても着ないので

 

「はよパジャマ着んかい!また熱ぶり返すやろ!!」

↑土曜に38度の熱を出して薬服用中

 

とこれまた怒鳴ってしまいました。

 

もう公文では怒らんとこうと思っても、ダラダラやるのに腹立って「遅い!」とやっぱり言ってしまったり・・・我慢が足りなーい。

 

いつも保育園に行ってるときに反省しても、遅いの見るとつい怒ってしまう。なんでこんなにやることトロイんや?個性か?

 

朝もやっぱり7時に起こそうと思うと9時じゃ起きれず・・・8時半までには寝かしたいけど、仕事始まったらどうなるか。

 

私が細かく言い過ぎなんやろうか。そんなに構ってないつもりでもやり過ぎなんかな。よく分かりません。

 

明日はホワイトデーですね。一足早く息子にチョコ貰いました。

一緒に買いに行ったけど(笑)

 

 
f:id:amerina:20180313132329j:image

 

 

可愛いスヌーピー♡母が好きなのを覚えててくれた様子。ありがとう(*´∀`)