子供嫌いが二児の母~ワーママのひとりごと~

5歳の息子と乳児の娘がいるワーキングマザーです。子供たちの成長や家計のこと、高機能自閉症の弟のことなど、気ままに綴っていきます。

ご飯大好き娘と花粉症。

 

 

単品では人参も大根も拒否していた娘っこ。

 

 

大好きな米に混ぜたら食べましたよ~(*´з`)

 

 

やっぱり食感が嫌いやったんかな?そういえば小さい子がバナナラブなのは、食べやすい食感やからやということも聞いたことがある。

 

もー二人目となると適当で適当で(笑)やっと10倍粥と人参の冷凍が切れるから、次は10倍粥の量を増やして、サツマイモでもあげてみようかな。

 

少しうんちが固くなってきたかも。離乳食始めたからかな?最近成長してきたせいか、抱っこで寝た後に置こうとすると気付かれる確率が上がってきた・・・

 

今日は今週初めて置くことが出来て、思わず寝てる娘の前でガッツポーズ(笑)寝入ったみたいで、今もスヤスヤ寝てくれてます。

 

 
f:id:amerina:20180309103558j:image

 

 

話は変わりますが、最近息子の目の周りが赤くて花粉症っぽいです。4歳でも花粉症?と思うけど、去年すでに耳鼻科の先生から「そうかも」と宣告を受けている息子。

 

母も昔はひどかったんですが、息子を産んでマシになり、二人目を産んで更にマシになったようで、今年はもう三月やというのに花粉が飛んでいるの気づかず!!!

 

自分があまり影響受けてないものやから、花粉あんま飛んでないものやと思ってました。Yahoo!の花粉レーダー見ると非常に多いの文字が!!!

 

思いっきり布団外に干してたわ、ごめんよ息子。かなり目と痒そうなので、今年初の耳鼻科に連れて行こうと思います。混んでるんやろな~

 

布団も洗濯もあんま外に干せませんね。布団乾燥機、検討しようかな~

 

 

 

◇ 離乳食1ヶ月目

 
f:id:amerina:20180309103607j:image

 10倍粥大さじ3+大根小さじ1

 

 
f:id:amerina:20180309103621j:image

10倍粥大さじ3+人参小さじ1