子供嫌いが二児の母~ワーママのひとりごと~

5歳の息子と乳児の娘がいるワーキングマザーです。子供たちの成長や家計のこと、高機能自閉症の弟のことなど、気ままに綴っていきます。

野菜嫌い?

 

 

離乳食7~9日目。

 

◇ 10倍粥 大さじ3 にんじん(初)小さじ1

 

 
f:id:amerina:20180302124659j:image

 

 

すごい顔したよ(笑)「ナニコレ?」みたいな顔して食べるのやめてしまいました。人参は嫌いやったか?その後のご飯もあまり食べず、リタイヤ。

 

 

離乳食8日目はお昼寝に失敗し、上手く寝れず機嫌がすこぶる悪かったので実施せず。まぁ一日くらいいいやろと思って、おっぱいだけにしました。

 

◇10倍粥 大さじ3 大根(初)小さじ1

 


f:id:amerina:20180302124707j:image

 

 

これもね、大根食べたらすごい顔しました。「また何いれたん?!」みたいな(笑)今回は人参での失敗があるので、おかゆ全部食べさせてからトライしました。

 

おかゆは口に運ぶたびに「もっとくれ!」って口開けるけど、大根いれた途端に「( ゚Д゚)」みたいな顔してて面白かった。思わず動画に収めました。

 

野菜嫌いなんかな~兄ちゃんは野菜好きやけど、兄ちゃん時とだいぶ母乳の質が違うから、意外と肉食女子になったりして。一人目の時は乳腺炎が怖かったので、非常に質素な食生活をしていた

 

離乳食は絶対味見してからあげるのですが、美味しいねんけどな~生活クラブの野菜美味しいです。人参も大根も甘くて美味しかった。

 

慣れてないだけかな?少しずつトライしていきます。