子供嫌いが二児の母~ワーママのひとりごと~

5歳の息子と乳児の娘がいるワーキングマザーです。子供たちの成長や家計のこと、高機能自閉症の弟のことなど、気ままに綴っていきます。

寝がえりあるあると生活クラブ初回。

 

 

予想出来すぎてたことではありますが・・・

 

 
f:id:amerina:20180222135459j:image

 

 

 

寝返って戻れなくて泣くのやめてくれ(笑)

 

 

まぁ寝がえり始め赤ちゃんあるある過ぎて微笑ましいねんけど(笑)トイレくらい落ち着いて行きたいと思ってしまう(-ω-)/

 

 

 

離乳食3日目。

 

 
f:id:amerina:20180222135521j:image

 

 

◇ 10倍粥 小さじ2

 

完食しました!!食べる気満々。口に運ぶのが遅くて怒られました。

 

少ししか作ってなかったから、ストックがなくなってしまった。今日の炊飯器にまた湯飲みを仕込みます。

 

今回は製氷機じゃなくてラッブに一回分を包んで冷凍してたんやけど、これチンした後に皿に移すとき熱くてめんどくさい。やっぱ製氷機が便利やと思いました。

 

ご飯毎日炊くので離乳食用も冷凍せずに毎日炊こうかと思いましたが、10倍粥は裏ごしが思ったよりめんどい。やっぱり3,4日分は炊いておこうと思いました。

 

 

今日初めて「生活クラブ」からお野菜が届きました!食べるの楽しみ♪しかし、ここで早々と問題発生。なんと!!白菜とキャベツが欠品のため、届かない!!私としたことが~(泣)今週はスーパーで買わないといけません。

 

Oisixに限ったことじゃないんですね、すみません私の偏見でした。でも味見したミニトマトはとても美味しかった気がします。とりあえずこのまま続けてみます。