子供嫌いが二児の母~ワーママのひとりごと~

5歳の息子と乳児の娘がいるワーキングマザーです。子供たちの成長や家計のこと、高機能自閉症の弟のことなど、気ままに綴っていきます。

離乳食2日目。

 

 

離乳食2日目。

 

 
f:id:amerina:20180221123620j:image

 

 

◇ 10倍粥 小さじ1

 

 

二人目やから余裕やと思ってたけど、娘ちゃんとのタイミングが合わない!!!(笑)9時くらいになると眠くなってきて午前睡するのですが、その後の機嫌が悪い!

 

いつもならおっぱいで機嫌が直るものの、離乳食たべさせようと思うと一度なだめてからあげないといけないので、まぁまぁ時間がかかる

 

その間にスタンバイしていたお粥は冷めてしまい・・・何回もチンするはめに(´;ω;`)でも食べだすと「くれっくれ!!」と口を開けてくるので嬉しいです♡

 

もうちょっと午前睡をゆっくりと寝かせて機嫌を維持したいところやけど、早く起きてしまうねんな。そして抱っこしたら余計起こしちゃって撃沈・・・

 

ま、なんとかなるか(笑)ゆるーくやっていこう。

 

今日は掃除機かけている間に寝返っててヒヤッとしました💦ほんまに目が離せなーい!!