子供嫌いが二児の母~ワーママのひとりごと~

5歳の息子と乳児の娘がいるワーキングマザーです。子供たちの成長や家計のこと、高機能自閉症の弟のことなど、気ままに綴っていきます。

離乳食1日目と寝ぐずり。

 

 

ついに始めました。

 

 
f:id:amerina:20180220152053j:image

 

 

始めは10倍粥から♪昨日のうちに炊飯器の中に湯飲みをセット。朝に出来たものを取り出して、裏ごししてあげてみました。

 

んー食いつきは思ってたよりもイマイチ。ってか、そもそも食べ物と認識してないから当たり前か。「なんだこれ????」って感じで舐めてました。

 

でも何回かごっくんしてくれたし、スプーン見せたら「あーん」もしてくれた!いい感じ!!小さじ1杯も食べんかったけど、最初にしては上出来でしょ☺

 

二人目やと適当感が半端ないですね(笑)分量だけ確認して「こんなもんかな~」でおっけー。気軽にスタートしとります。

 

 

そんなことより大変やったのが・・・今日の寝ぐずり!!!

 

離乳食始めた今日、ぜんっぜんお昼寝しなくて母疲れました。ぐっすり寝てると思っても置いたらギャン泣き。朝から何も出来ず・・・先ほどやっと置くのに成功

 

抱っこしての泣くし揺らしても泣き止まんし、ちょっとイライラしてました。全然寝やんから、午前中にお散歩がてら行ったスーパーで買ったこれが止まらんかった。

 

 
f:id:amerina:20180220152136j:image

 

 

最近、昔ながらのお菓子にはまってます。甘いものに変わりないのに、なぜか罪悪感が少ない(笑)

 

実は今日寝がえりにも成功しました。ちゃんと腕が抜けたバージョン。成長が激しいから寝ぐずりも激しいのか?体力がついてきたからか?

 

寝てる間に爪切りたいけど、貴重なお昼寝のゆっくりタイムを壊したくない~ってかもうすぐ兄ちゃんお迎えの時間やし( ノД`)

 

豆だいふくでも食べて、今晩もワンオペ乗り切ります(`・ω・´)

 

 
f:id:amerina:20180220152152j:image

 

 

マスクが取りたかったのか???(笑)