子供嫌いが二児の母~ワーママのひとりごと~

5歳の息子と乳児の娘がいるワーキングマザーです。子供たちの成長や家計のこと、高機能自閉症の弟のことなど、気ままに綴っていきます。

4ヶ月検診と授乳クッション。

 

 

昨日は延期した4ヶ月検診の日でした。13時から開始なのですが、12時から受付開始なので、遅くなるのが嫌な母は12時前に到着。

 

意外と並んでたのは5組程度で6番目の札をゲット。そんなに早く来なくてもよかったかな?二人目やしと思ってたら12:30を過ぎるころには待合室が赤子でいっぱいになってきました。行くなら30分前までがベストやと思われます。

 

まず最初は検診。

 

● 体重 5875 g

● 身長 63.5 cm

 

体重は成長曲線ギリギリ、意外と細かった。身長は真ん中くらいで予想通りって感じかな。小さめやけど成長曲線内に入っているので問題ないとのこと。

 

首も座っているので問題なしとのことですんなり終わりました。BCG受けるときは押さえつけられた時点でギャン泣き(笑)察しがいいな

 

小一時間くらいで終わったので助かった!!後に長引けば長引くほどしんどいからね。でも12時から行ったからトータル2時間くらいかかりました。

 

 


f:id:amerina:20180214120616j:image

 

 

そういえば2,3日前から授乳クッションを使わなくなりました!私としては必需品やったんやけど、大きくなってきてクッションから腰が落ちてくるようになって

 

外してあげてみたら意外と大丈夫やった!大きくなったな~これで外出先での同じようにしっかりと授乳出来るので出掛けやすいです。

 

 

迎えに引っ越してきた外人さん。めっちゃ可愛い男の子のお子さんがいて、二つとなりのお隣さんにも同い年くらいの男の子がいるので外で楽しそうに会話が弾んでいる。

 

いいな~私も英語話したい。でも赤子しかいないうえにチキンな私は外に気軽に行けず・・・ってか娘寝てるしな。

 

近くに喋れるチャンスがあるのに勿体ない!!暖かくなったら積極的に外に出よう!!