子供嫌いが二児の母~ワーママのひとりごと~

5歳の息子と乳児の娘がいるワーキングマザーです。子供たちの成長や家計のこと、高機能自閉症の弟のことなど、気ままに綴っていきます。

私がOisixをやめる訳。

 

 

現在宅配サービスのOisixを活用させてもらってます。毎週5000円(送料が4500円税抜きから無料のため)くらい頼んでいたのですが、今月でやめることに決めました。

 

なぜがというと

 

◇ 欲しい野菜が頼めないことが度々ある

◇ 送料無料のハードルが高い

◇ やっぱり値段が高い

◇ 珍しい野菜を頼んでも使いこなすのに労力がいる

 

が私にはネックになってしまったからです。

 

 

いつも決まった野菜を買うのですが、キャベツとかほうれん草とか結構メジャーな野菜が売り切れてることが多くて・・・結局いつものスーパーで買うことになってました。

 

欲しい野菜がないのに無料のハードルが結構高いので、無理やり5000円くらい買うことになり、なんか無駄やな~と思うことが多かったです。

 

いいものを取り扱っているので仕方のないことですが、やっぱり高い・・・お肉も一つの単位が160gくらいと少ないので、よく食べる我が家にはちょっと不向きかなと思いました。

 

これは私のせいでもあるのですが、旬な珍しい野菜を買ったときにいちいち調べないと使えない!(笑)料理上手な方なら問題ないと思いますが、私にはハードルが高かった・・・

 

以上がOisixをやめる理由です。もちろん利点もいっぱいあります!!!

 

〇 アプリで操作が簡単

〇 珍しい野菜が買える

〇 配達の日時指定が細かく出来る

 

使っているときは楽しく利用していました♪ただ、私にはちょっと合わなかったかな?ってだけです。

 

これからは「生活クラブ」に移行する予定です。主な理由としては

 

◇ 送料が何円でも無料(小学生未満の子供がいるので)

◇ 野菜が美味しいらしい

◇ そこまで値段が高くない

 

気になる点は

 

〇 配達の日時の指定ができない(私の住んでいるところは平日の午前中)

〇 毎月1000円の出資金+100円の雑誌代+100円の何とか費がかかる

〇 カード引き落としができない

 

ですかね。

 

出資金は積み立てで脱退時に返ってくるのでいいとして雑誌代は無駄です。読まんし。生協なんで仕方ないですかねって感じです。ちなみにco-op会員と生活クラブ会員は別だそうです。

 

以上、私が活用している宅配サービスについてでした。育休中に自分にあったものを探していきたいと思います☺