子供嫌いが二児の母~ワーママのひとりごと~

5歳の息子と乳児の娘がいるワーキングマザーです。子供たちの成長や家計のこと、高機能自閉症の弟のことなど、気ままに綴っていきます。

ドンキの焼き芋と4ヶ月検診延期。

 

 

 

めっちゃ久々にドン・キホーテに行ってきました。目的はティッシュ

家族全員風邪っぴきでティッシュの消費量が半端ない

 

ドラッグストアでは安くても178円くらいのやつが、148円やというので行ってみました。タイムセールでは100円やったのに~惜しい

 

でも十分安い!!とりあえず3パック買いだめ。無くなったらまた来ます。

なぜならこれが食べたいから

 

 

 

f:id:amerina:20180129152444j:image

 

 

ドン・キホーテの焼き芋!旨すぎ!!

 

一度食べてみたいと思っていたのですが、ナニコレ加糖してある??

ってくらい蜜たっぷり!

 

同じ気持ちになった人は沢山いるようで(笑)焼き方を工夫してるだけで、加糖はしてないみたいです。ドン・キホーテの人に聞いたわけではないが・・・

 

加糖するのもめんどくさそうやしな、余計お金かかりそうやし。しかし、焼き方を工夫するだけでこんなに美味しくなるなんて・・・自分で家で焼くのはもうやめよう

 

 

 

f:id:amerina:20180129152503j:image

 

 

 

品種は紅はるからしいです。安納芋を押しのけて焼き芋部門№1やねんて~

あー旨かった、また食べたいな~

 

久々に行ったドンキでお菓子一か月分買い込みました。楽しかった(笑)

 

 

 


f:id:amerina:20180129152528j:image

 

 

 

 

家族全員風邪気味の我が家ですが、娘ちゃんにもうつってしまった様子。

私も鼻水とくしゃみが出てきて本格的な風邪になっていました。

 

娘は熱こそないものの、咳をするたびに泣いて機嫌があまり良くない。赤ちゃんの熱初めて測った、普通に脇で測るのね

 

今お昼寝もしてるし母乳も飲めてるから、受診は様子を見ようと思います。

インフル流行ってるしね

 

4ヶ月検診を控えていたのですが、風邪を他のベビーとママにうつすなんで迷惑極まりない行為は出来ないため、延期の電話を入れました。

 

小児科で予防接種の予約とってたのに~それも変更しな

予想外のことが起きると、一気に精神力が削られるしょぼママです。

 

 

 
f:id:amerina:20180129152547j:image

 

 

 

 2日目のおでんがランチとか!育休さまさま♡♡