子供嫌いが二児の母~ワーママのひとりごと~

5歳の息子と乳児の娘がいるワーキングマザーです。子供たちの成長や家計のこと、高機能自閉症の弟のことなど、気ままに綴っていきます。

熟年離婚。

 

 

そんな思い詰めている訳ではないのですが・・・アリだと思うんです。

 

 


f:id:amerina:20180120222604j:image

 

 

 

 

もちろん子供が家を出て行って手が離れてからね。子供のうちは旦那が虐待とかしない限り99%離婚はないと思う。息子、パパ大好きやしね

 

なんで熟年離婚がありかと思ったか?それは最近の日常生活にあります。

 

最近旦那の体調不良が続き、家事・育児全般を私がこなしています。まぁ育休中やし、別にいいっちゃいいんですが。あんまりいい気はしていない、手伝ってほしい

 

この間、珍しく風呂を出る前に帰ってきたんです。平日は帰宅が21時くらいなので、いつも赤子含めて3人で風呂に入っているのですが、早く帰ってきても手伝う素振り全くなし。

 

疲れてるのは分かっています。でも・・・裸で息子と赤子の世話しているのを見て、一言くらい「手伝おっか?」って言えんかな??欲張り過ぎですかね?

 

なんかそれからモヤモヤが続いとりまして。定年後とか一生この人の分まで家事しなあかんのかと思ってたら、熟年離婚もありかなと。ただそれだけの理由(笑)

 

しかも私の理想は離婚じゃなくて別居。「お互いつかず離れずで気楽に一人暮らししましょ」って感じ。ご飯とか飲みに一緒に行って、自分の世話は自分でする。

 

共働きなんやから家事は半分、せめて三分の一くらいやってくれてもよくない?私が風邪ひいても家事の量は変わらんかったし

 

ほんま密かに頭に留めておこう、熟年離婚。そのためには人生楽しめるように準備しなくちゃね♬

 

アホなこと言ってないで、今を大切にしないと(笑)

 

 

今日は天気が良かったので息子と公園へ。

 

 


f:id:amerina:20180120222627j:image

 

 

 

久々に連れて行ってあげれた!!少ししかおれんかったから、次はパパがお休みの日にこよう!!